ホセ・ジェイ・B・クルス、ヤン・ヨンウン、太田ゆかり、木野彩子

ライブパフォーマンスをシンポジウム開幕前に少し見た。北川美和子のパフォーマンスを見ていたことになる。遅刻したため、キミホ・ハルバートと岡登志子を見逃して残念だった。

国際シンポジウム
「今、日本に求められているダンスマーケットとは?」
カホ・ネレス(ドイツ) [インターナツィオナーレ・タンツメッセnrw ディレクター] 、アニタ・ファン・ドレン(オランダ)[ユリダンス・ネクスト プログラマー / メルクウェグ ダンス&シアタープログラマー] 、三浦 雅士 [
コーディネーター:
 石川 洵 [財団法人横浜市芸術文化振興財団ディレクター]

 当日の席で、「3年間シンポジウムをやってはじめて場がうまくいった」と石川が述べたが海外のディレクターと日本のディレクターの現状報告がかみあうところまでいったようだ。(昨年はシンポジウムをみていないのでなんともいえない。)
 ドイツとオランダのダンスシーンの現状が報告され、石川、三浦が質問をしていたところで時間が終わってしまった。あと30分あれば面白い話になったかもしれない。
 数日以内に書きたいと思うが、たまたま、アルス・エレクトロニカというメディアアートの国際コンペで国際アドバイザーをしてきたので、アルスをはじめとするメディアアートコンペティションと比較しながらきいていた。
 

横浜ソロ×デュオ

ソロ×デュオ部門
出演: ホセ・ジェイ・B・クルス、ヤン・ヨンウン、太田ゆかり、木野彩子

媒体にてレビュー

横浜赤レンガ倉庫1号館・3階ホール )