P’Lush

 東京は中野坂上宝仙寺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E4%BB%99%E5%AF%BA 近郊で時間ができたので参拝する。前から気になっていたのだが立派な神社だ。境内には臼塚があり、使われなくなった石臼が供養されている。なんでも江戸時代はこの辺りは蕎麦で有名だったらしい。使われなくなった臼を供養するために臼が重ねられた塚がある。昔の人々の生活を感じさせもする。


 夜は玉内集子らによるパフォーマンス。クラブの明け方3時ぐらいのまったりした時間帯を思い出したりもした。最近、ナイトライフを楽しんでいないので、久々に遊びにいこうかと思ったりも。お台場とかちょっと都心部から離れたところでアンビエントのイベントとかやっているという情報があったり、相変わらず昔の仲間はイベントをオルガナイズしていたりと、いろいろあるのだけど、ここのところAfter Hoursも楽しんでいないのでどうしようかなと。いわゆるシャンソニエのシャンソンも聴きに行きたいですね。もう90年代とお店もすっかり変わってしまいましたね。90年代まだ恵比寿Milkができたばかりのころ、ヴェルヴェット・アンダーグランドのジョン・ケールがライヴやったときはちょっと凄かったのですが、一昔ほどアート・カフェを定期的にオルガナイズするほど体力と時間もない、だけど気晴らしに出かけたい、そんな今日でした。


P'Lushダンスパフォーマンス
「Scratch」

媒体にてレビュー

(神楽坂 die Pratze)