ダンス・パフォーマンス・エデュケーション研究会

あまりに多忙で公演関係のBlogデータアップが滞っております。1月から結構空いちゃってる分もあるので、時間をおきながらフォローしていきます。

ダンス・パフォーマンス・エデュケーション研究会

 都内某所にてダンス・パフォーマンス・エデュケーション研究会を行う。前半は”ミラーリング”のような軽い動きの起こしの定番や設定を定めた即興を行う。
 後半では「(封印された)過去のあの名作集」と題して、それぞれが昔あちこちで踊ったレパートリーの1フレーズやパフォーマンスの1シーンをごく簡単に音と照明を入れて上演・再演した。(もちろん私も…ご想像にお任せします…)パフォーマンスや舞踏に影響された作品もありなかなか面白かった。CORPUSでパフォーマンス特集を出したこともあり、そちらの文脈についても考えさせられた。かれこれもう3−4年継続している研究会なのだが、この会のおかげで出会いもありなかなか勉強になる。