今月のダンサー:ナオミ・ミリアンさん

Photo:上野昌子(Ueno Masako)

06年03月 今月のダンサー:ナオミ・ミリアンさん

今月はナオミ・ミリアンさんにお願いをしました。
近年ではDanceVenusをはじめ二見一幸作品や、上島雪夫作品で踊っている
玄人好みの踊り手です。
セッションハウスの企画や広崎うらんさんの作品でお忙しいこのシーズンですが
お返事をいただきました。

Q.アートとしてのみならずエンターテイメントのテイストも感じる動きですが、クラブシーンなどサブカルチャー との接点はありますか?

A.クラブシーンは好きで一時時間があれば遊びに行ってました。映画や本などにも影響されることもあるのかもしれません。いろいろな職種の人達との出会い 会話 仕草なども。

Q.306やDancevenusのように様々なジャンルの踊り手との交流で得たものはありますか?

A.勿論!

Q.上島さんや二見さんや武元さんの作品でご活躍されてきましたがこれまで印象に残ったことはありますか?

A.大きいところでは思い付かないですが… やはりいろいろな踊り手の方達との出会いが一番です。

Q.これからやってみたことがあればお教えください。

A.いろいろなものをなくしていきたいですね…

プロフィール自己ピーアール/幼少の頃母親に連れていかれたバレエ教室が最初のきっかけとなる 以降モダンジャズ ジャズダンス コンテンポラリetc…など様々なジャンルのダンスに出会うが… 現在は独自のスタイルと世界観を追究することにより個人の存在の在り方をもっと強く見出だすことができるのではないかと作品創りにも力をいれている。3,7歳からクラッシックバレエ/16歳〜18歳までディスコ通い/18歳〜21歳篠井世津子モダンジャズ/以降様々なスタイルのジャズダンスの先生方に出会う。

Photo:上野昌子(Ueno Masako)