FIRT IFTR Osaka Conference

大阪でFIRT IFTR Osaka Conferenceで発表をするなど仕事をしてきました。

 Tradition, Innovation, Communityというテーマでしたが、例えば伝統と革新、そしてそのジャンルのコミュニティといった切り口で発表が行われていました。もの凄く平たくいうと例えば近代化によって洋舞というジャンルが生まれて、オーディエンスも含めてそのコミュニティが発達してきたとか、舞踏というジャンルが生まれて、舞踏というコミュニティが発達してきたとかそういう感じでしょうか。テクニックやメソッドにおけるイノヴェーションといったことも含まれます。阪大で行われたのですが、人によっては日帰りで往復するなどいろいろあったのではないでしょうか。

 カフェ・アペルティーノがあったアクティ大阪がなくなっていたり驚く事もあった滞在だったのですが、なにより震災後の首都圏と異なる環境と接することが出来たことが印象的でした。