Marebito その1

 江東区で現代美術関係のスペースやギャラリーが増えてきているというニュースが首都圏の再開発と重ねて流れてきていますが、中央区のギャラリーMAREBITOではこんなパフォーマンスが行われました。
 詳細は後日!早々に動画配信されているようなので映像でご紹介しましょう。

Dance Performance “Marebito”

Dance 原裕子、江角由加
Photo 平河綾
Costume 平沢みゆき

(MAREBITO [マレビト])

出演しているのは中村恩恵らに学んでいるの江角由加さんとRoussewaltzや中村と活動を重ねている原裕子さんです。

ビジュアルが美しいパフォーマンスでした。

このスペースは川沿いにあるビルを再開発したようなギャラリーです。東京は水の都だと論じている幸田露伴の本を思い出すような場です。

私は東京は現代都市ですが、本当に独特なアジア都市だと思っています。

江戸芸術論 (岩波文庫)

江戸芸術論 (岩波文庫)