埼玉予選

 東京の真ん中は蒸し暑い。海の近くのように空気さえ乾いていてくれれば心地よいのだがなかなかそうはいかない。葉山の逗子マリーナや森戸海岸あたりはこのシーズンは心地よいはずだ。(もちろん真冬の森戸も大好きである。)

 夏も最中になってきて清里フィールドバレエやダンス白洲へと行くという知人が多いのだが私はいろいろ慌しいこの頃だ。さて今年も埼玉全国舞踊コンクール予選がはじまった。スケジュール的にモダンと重なることでこのコンクールだけはバレエは見れない。
 朝の10時から夜の18時ごろまでモダン=コンテンポラリーのコンクール作品、1曲2分を一気に172曲満喫。ずっしりとした手ごたえだ。私はこれが楽しみなのだ。


第41回埼玉全国舞踊コンクール モダンダンスI部 予選
さいたま市文化センター小ホール)